自分研究会

一日の振り返りと課題を探す

9/26

今日の出来事とかなどなど...

 

<習慣>

・毎朝のタイピング

・瞑想

・一日の振り返りブログ

 

■タイピング

これはほとんど身についたかな。

なんか休みの日とか無意識になっているし、トリガーになっている感がある。

いい感じ。

 

■瞑想

まだ、そこまで実感はないがもう2か月くらい続いている。

これはこれからもっと浸透させていきたい。

ポイントは基本の前頭葉へ意識を集中させることと、切り替え。

 

■一日の振り返りブログ

やっと10日続いたという感じ。

でも休みの日にはサボりがち...

もう少し、意識的に取り組もう。

 

 

<ダメだったこと>

 

■Hさんにて

・伝えたと思ったことが伝わらない

 

これは少し反論したい。

自分はちゃんと確認をとったはず、確認を取った上で記載をしたはずだが...

今度からは、日報に余計なことは書かないようにしよう。

特に土曜日は。

 

■求人動画について

 

Mさんからの提案事項を相談した際、却下を前提に話をしていたら、「いらないですよね?」となるが必要を前提として考えていたら、発言の方向性は変わると思う。

 

これも今日は学んだこと。

 

何かを相談する際には、まず自分がどうしたいのか?を伝える。