自分研究会

一日の振り返りと課題を探す

マイアミ・ケータさん

■期限を決めない目標は戯言

自分は何歳で結婚して、何歳までにその会社でどういう部署にいって、というのをリアルに描くことが大切。
なんとなく、「おれ、こんなことしたいんだよな」と思っていてもできるわけがない。
明確にやりたいことを決める。

そして大切なことは、「やるか・やらないか」この二つだけ。
どんな環境であれ、やるやつはやる。

自分の人生、1年後、2年後どうしていたいだろう。5年後はどうなっていたいだろうという目標と。
10年後、20年後、30年後、40年後、50年後というのは、描く必要がある。

 


■人のイメージは出会って10秒で決まる

■お金は人を喜ばせた対価

■やってて気持ちいことを振り返る

■人に何かを与えるという感覚を持つ

■次の日にやることは前日に決める

■できますよ!と言って帳尻を合わせる

 

■チャラさ

■ファミリー感

■信頼

■みんなで作る

■楽しい

 

http://logmi.jp/165830