自分研究会

一日の振り返りと課題を探す

デデマウス

本日、人生2回目の音楽ライブ。

1回目はキャラバン。

そして本日、デデマウス。

心斎橋の教会でのライブだった。

 

静かに聴くライブもすごくいいと思った。

正直デデマウスの曲は全然知らないけど、予習していていいなーと思った曲をやってくれたのですごく嬉しかった。

ただ、全然CDが売れていないみたい。

それが頭から離れず、途中全然曲に集中できなかった。

 

ライブ中どうやったらもっと売れるのかなーと考えていたところ、面白い案が浮かんだ。

 

特にデデマウスのライブは「ミュージカル感」がある。

と思う。わら

なのでそれを最大限に生かせばもっと売れるのではないかと考えた。

 

<仕組み>

・オーディエンスは目をつぶる

・デデさんはミュージカルでいう「音」だけを提供する

・オーディエンスは自分の頭の中で音を聞きながら、自分のミュージカルを作り上げる。

・でも、曲と頭だけじゃストーリーを作るのは難しいから、ヒントになるような要素をふんだんに盛り込む必要がある。(どうするかは知らん)

 

っていう妄想劇場でした。