自分研究会

一日の振り返りと課題を探す

10/3

<今日の1.01倍>

 

今日は自分の将来のことについて改めて考えた一日だった。

WEBディレクターとして目標となる人物を見つけるのが早いかなーとか思っていていろいろ調べたけど、全然有名な人とか検索できないし、職業がらはっきりしないポジションなんだろうなと実感。

 

デザイナーでもないし、エンジニアでもないし、マーケッターでもないし。

なんか調べれば調べる程、中途半端な職業じゃね?

と.......

 

どこに出ても恥ずかしくない能力を身に着けようとして色々調べてはいたが、きりがないなというのが正直な感想。

 

まあ、これはWEBディレクターに限った話ではないが...

 

とにかく参考にしたサイトがこれ。

 

web-tan.forum.impressrd.jp

 

探せばもっといろいろあるのだろうけれど、とりあえずこのサイトを参考にしてみた。

結論、勉強しなきゃいけないこと多すぎな!わら

まあ、いいけど。

 

んで、さっそく制作の勉強以前やったことあったけど、もう一回HTMLからやり直し。

 

HTMLを勉強したときが多分、1年前くらいだったけどそのころから比べてもずいぶん便利なサイトが増えている。( ゚Д゚)

 

かなり勉強しやすい環境が整っているなと。

あとは自分次第だなと...

頑張ろう。

 

 

---メモ---

f:id:sakamotosakamo:20161003001930p:plain

---メモ---

 

 

<<今日のビジネスアイディア>>

 

音楽の評価アプリ(サイト)

コンセプト:俺が見つけたバンドはこんなにすごいねんで!

■自分が自慢したいマイナーバンドを紹介する

 └アプリをインストールすればだれでも紹介できる

■紹介後、いいねがたくさん集まればそのバンドは大きなところでライブができる

■紹介者には賞金がもらえる

■マイナーバンドは自然と知名度が上がる