自分研究会

一日の振り返りと課題を探す

9/16

<業務内容>

・通話待機人数を増やすための施策

・イベント画像刷新案

・求人動画イメージ作成

・スタッフブログ作成

 

最近考える系の仕事が多いので、手が止まることが多い気がする。

手が止まることが悪いこととは思わないが、その度に集中力が切れているのを感じる。

 

「どうすればいい??」

 

の問いに対する答えがなかなか出ないときの対処方が必要。

 

まあ、簡単なところでいうといろんなサイトやアプリを見る時間に使う。

周りの人にアドバイスをもらう。

 

こんなところなのだが、もっと根本的な思考回路を変更する必要がありそう...

 

んーーーー。。

 

最近どんどん新しいことをやっている気がするが前に進めない感覚がある。

 

どうしたもんかね?

これが成長というものなのね?

分からんが、こういう時こそしっかりと悩むことが大切。

 

もっと視野を広げて、いろんな分野に興味をもち仕事に活用する必要がある。

 

<アウトプット>

logmi.jp

 

自分を進化させる未来年表。

これはおもろい、自分もやってみようと思う。

ポイントは「なりたい自分」を細かく書くという点だな。

何年にもわたり、修正をしながら書いていくのがいいね。

 

この年齢になってもいまいち自分の得意分野が分からない...

27年間いかに考えずに生きてきたかというのが露呈されているな。

タイムマシーンもまだ開発されそうにないので、取り合えず前に進むために片っ端から「これ!」とおもったことをやっていこう。

実行。実行。実行。

 

活躍できる環境に身を置く。。。

自分が活躍できる環境ってどこだろ

今は、一生懸命素それを探そう。

 

それにしてもおもしろい連載だったな。

ありがとう。