読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分研究会

一日の振り返りと課題を探す

9/13

今日は、どんな一日だっただろう?

印象に残ったのは、「褒められたこと」と「感情がない」と遠回しに言われたこと。

 

褒められた...1年前と比べて”社会人”としてい成長したらしい。

よかった。1年間何とか頑張ってよかったと思う。

IT業界は今後もお世話になる予定なので、引き続き自分にまかされた仕事、サイトを成長させるために頑張っていこうと思う。

 

やっぱり褒められるとうれしいし、もっと頑張ろうと思う。

 

 

感情がない...感情がないというよりはなんというか、文章に感情がのっていないという言い方の方が正しいかもしれない。

文章に感情がないというのはおそらく普段のふるまいのせいだと思う。

普段あまり、感情が入っているところを見せないのでそのように感じる人はいるだろう。

 

んーー。少し悲しかったというか、ムカついたという感覚になった。

まだまだできるし、まだまだこんなもんじゃないはず。

世界をひっくり返す!とまでは言わないが、日本をひっくり返すようなことがしたい。

 

そのためにはまだまだ、勉強不足。

まずプログラミン分からないし...

 

早速勉強会を予約。

参加できるかどうかわからないがとにかく前に進まないことには、何も始まらない。

 

■施策とかなんとか...

 

・女性の待機人数を増やす施策について

 

とりあえず、まずは女性側の施策を進めることで落ち着いた。

いったん図は作ったものの、まだ自分が見つけられていない懸念点があるはず。

直感がそう言っているので間違いないだろう。

明日、電車の中で考えよう。

 

・求人動画作成

 

これもとりあえず、何とか作成。

でも全然しっくり来ていない。

この調子では木曜日MTGでやいやい言われることは目に見えている。

もう一度じっくり、構想を練る必要がありそう。

 

■思ったこと

 

やっぱりすごいやつって、研究者だと思う。

logmi.jp

「どうやったらうまくいくか?」

というのを他の人よりも深く考えている。

だからこそ、頭一つ出るのだろう。

この人も多分自分より、1つ上くらいの年代だと思う。

 

負けてられない。

負けない。